母の日コンサート

yokorou
今年も野比海岸の横須賀老人ホームで13日に
母の日コンサート(1時間)を行いました。
今週末19日に「小柳るみ子と市民コーラスの集い」に出演するので
異邦人 さざんか(ソチオリンピック応援歌) トルコ行進曲の
三曲をプログラムにいれました。
いつもは高齢者向けのレパートリーなのですが
今回はすぐ芸術劇場で歌う曲をリハーサルのつもりで歌いました。
うけないかと思いましたがみなさん静かに聞き入ってくださり
「いい歌ねー」とお褒めのお言葉をいただきました。
トルコ行進曲のパパパーの口真似もして歌っている人もいました。
これからはお年寄りだからと昔の歌ばかりではなく現在の曲も歌おうと思いました。
スポンサーサイト

和の文化フェスタ

16日に野比東小で6年生による
「和の文化」を紹介する文化祭に行ってきました。
1年間和菓子、茶道、着物、相撲、水墨画、
座禅、鎌倉彫、日本舞踊,武道、日本の音楽について
学んだことの発表会です。
私も琴の体験レッスンで指導したので見学に行きました。
全生徒、保護者など楽しそうに各ブースを回っていました。
琴に行くとエレクトーンの生徒さんが頑張って発表していました。
1487329521197.jpg

あれ?琴柱が反対になっていました。あわてて
安藤先生が直して事なきを得ました。
ついでにさくらさくらを弾いて子供たちから拍手をいただきました。



1487329622317.jpg

来年もよろしく!

さてさて今年の練習も終了し いよいよ年の瀬の
準備をせねばならない。
普段から掃除していれば 慌てずに済むのですが、
やはりせっぱ詰らないとやらないのです。
きっと皆さんも同じだと思いますが?
心を亡くす 忙しい
心が荒れる 慌る
あと何があるかな?
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

sgura

Author:sgura
横須賀市立野比東小PTAコーラスから卒業して名前を改めて「しぃ・ぐらっしぃず」
となりました。海に流れて砂浜に打ち寄せてキラキラ光り輝くシーグラスをイメージしました。それぞれが輝く人生が送れますように。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR